わたしのこと

こんにちは、はじめまして是なこです。
これなこではなく、ぜなこです。
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子にでてきた「ぜえいぜえ」のぜです。

 

f:id:suqtr0:20190301170117j:image
普段は北国という名の米花町に暮らし、審神者になったり、(いけめん舞台役者たちがいる劇団の)カントクをしたりしながら日銭を稼いでいきています。
がこの記事を書いている時点ではニートです。


専門学校卒業後は美容師になったり某大手企業でお客様係をしたり某ロボットのサポートをしたり事務職をしたり書店員をしたりしてました。
今月から職場に通い始めるので、職場用の手帳をつくったりしながら準備中です。


手帳は今のところ4つ使用中。がオタ活手帳なるものが気になってきています。

オタ活手帳…便利そうですよね。おたくのための手帳…。

文房具のほかにアニメや漫画若手俳優がすきだったり化粧品がすきな浪費家おたくです。

口出す前に金を出せをモットーに生きています。

お金があるわけではないけれど、できる範囲で課金をして楽しんでます。

愛イコールお金ではないけれど、少なくとも愛がなきゃお金は出せないと思っているので、課金しない言い訳を並べて課金してる人を叩く方とは仲良くなれない。コンテンツを生かすも殺すもおたくの財布次第ってばっちゃんがいってた。

そのためTwitterのフォローは慎重です。自衛のためです。

 

写真は基本的にInstagramにも載せているので手帳だけ見たい方はInstagramだけフォローしていただければ幸いです。
毎日かいてるのはジブン手帳Biz。以前ふつうのジブン手帳をつかっていて紙との相性と公式インデックスの使いにくさでお別れしていたのですがBizだと紙が違ってよかったのでこのまま様子見の予定です。
去年まではCITTA手帳を使っていたのですがちょっと重たくて…。
この辺含め今年の手帳についてかければいいなと思っています。


ブログは月1くらいでちまちまかければいいなぁと思っているので、毎月の振り返りと買ってよかったものの記事はあげていきたいなぁと思っています。
とりあえず近日中に2月に買ったものまとめをあげるつもりなのでよろしくお願いします。