mt store at 札幌LOFTにいってみた

f:id:suqtr0:20200218224327p:plain

こんにちは、zncです。

札幌LOFTで開催されたmt storeにいってきたのでレポなど

ガチャ当たり率や掴み取りの感想は下の方にあります

 

開催場所は札幌駅直結のLOFT

女子文具博なども開催されていた場所です

今回ガチャは別会計ですが掴み取りはレジでの精算となっており、引換券が渡されます

 

 

今回の限定テープ

f:id:suqtr0:20200218204842j:plain

f:id:suqtr0:20200218204816j:plain

f:id:suqtr0:20200218204830j:plain

f:id:suqtr0:20200218204801j:plain

f:id:suqtr0:20200218204744j:plain

 

全5種類、全て幅は通常の15mmのもの

各¥250(税別)/コンプセット¥1250(税別)での展開

ミルククラウン水の花の色味の系統が同じだったので一瞬同じ柄が2箇所にあるのかとびっくりしました

 

また未開封のため写真は撮れていないのですが、wrapも3種類

こちらは全て幅15.5cm×長さ5mです

 

 

企画など

 

アプリスタンプ開催/リアルスタンプ台は用意なし

スタンプアプリ提示で先着でポスター配布あり

紙モノ作成ブースあり

 

 

ガチャについて

 

新作あたりとしてフロート柄がありました

10回引いて3枚あたり

地方あるあるなのか開催序盤は当たりが多く入っているのはセントラル開催時と同じでした

※ただし開催2日目の参加の時点でガチャ内容がそこまで良く無くダブりも偏っている印象

 

 

掴み取りについて

 

穴がとにかく小さくなった

2018札幌開始の際より明かに小さい…2019函館開催の時は穴の周りについているパッキン(?)が小さくなってはいたものの、それの比ではないです

内容も前回の序盤の方がレア入ってたよね???と思いました

そこまでmtを集めていないならおいしいと思います(割安ではあるので)

が、バカなのでまた掴みに行くと思います

レジまで払いに行くシステムが周回するにはきついので平日夕方や土日に行く方は注意が必要です

 

 

会期は3月まであるのでまた行くと思います…